SSブログ

「赤いバラのかわいい写真」 [テーブルフォト]

・・・をリクエストされました[カメラ]


以前にドーナツ写真を頼まれた、彼女です。
4月のお誕生日プレゼントとして、前倒しで・・とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]


頼まれるとものすごくはりきる私なので、「どっちでもいいんですけどぉ・・・」というお願いも聞いちゃいました。


それはバラはバラでも、みなとみらいのクイーンズのお花屋さんのバラがいいんです、というもの[たらーっ(汗)]

これまた4月の結婚式に使っていただけるようで、「思い出のバラ」を撮ってほしいというのが本来の要望。


どうしようかな~と思っていたのですが、今日朝からみなとみらいへ出かけて、
バラとその他のお花を買ってきました[exclamation×2]


しおれてしまうと困るので、新しくオープンしたTOCをスルーして、ちょっと撮影小物を横浜で買い足して
すぐに帰ってきました~[あせあせ(飛び散る汗)]


バラの他にはパールなどを使って・・・かわいくしてもらえれば後はお任せします!ということだったので
色々構図を考えたのですが・・・バラって難しい[exclamation×2]

このタイプのバラは、上から見ないとかわいくないし、茎も頑丈でまっすぐ伸びているので融通がきかない!

で、本命は「真っ赤なバラ」だったので、なかなかきれいな色がでなくて苦労しました[たらーっ(汗)]


rose04.JPG


IKEAで買った小瓶に入れて。



rose01.JPG

頼まれてないのに他のカラーも追加[るんるん]
だってピンクがかわいいんだもーん![かわいい]


rose02.JPG


逆光にしてみたら、ガラスのスタンドトレーやビーズがキラキラ光ってキレイ[ぴかぴか(新しい)]
でも赤いバラは逆光には不向きだった[たらーっ(汗)]
もうちょっと腕が欲しい~~~[あせあせ(飛び散る汗)]


他にも何カットも撮りましたが、使えるものは果たしてあるのかどうか・・・[たらーっ(汗)]




そうそう、CP+に行ってから「コンデジをあまり使いこなしてないなぁ~」と反省していたので
最後にコンデジも使ってみました[カメラ]

rose03.JPG


適正露出では、消したいものが見えてしまう感じだったけど・・・
思い切り白トビさせて邪魔もの消したら、反対に一眼では消えすぎてしまうものが残っていい感じ[るんるん]
(ガラスの感じとか、白いお花とか・・・)


これからは、もうちょっと使ってあげないとなぁ[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ちょこらて

にょぶさんの写真はいつ見ても癒されます。

今日はテンションが上がりすぎて、
「ホラ見て!わたしがいつも写真参考にしてるにょぶさんだよ!」
と、彼にも薦めて一緒に見ていました♪

ふたりしてうっとり溜息付きながら拝見して
とーーーっても幸せな気持ちになりました。
ありがとですー!
by ちょこらて (2010-03-22 00:10) 

LOTTA

きれい~☆
私も上手に写真が撮れるようになりたいです^^
by LOTTA (2010-03-22 11:50) 

jasmine

ムムッ、いつもと違うにょぶさんだわ。
私はピンク色の薔薇が好きだわ〜

このガラスのケーキスタンド?私のと同じかも・・

やはり薔薇はゴージャスですねっ
by jasmine (2010-03-22 19:23) 

nyobu

ちょこらてさん☆
いつもこちらまでチェックしてくれてありがとう!
私はガーベラが好きなので、バラをクローズアップして撮るのははじめてで;
でも、幸せ気分になってくれる方が一人でもいるなんて私も幸せです♪
by nyobu (2010-03-23 08:28) 

nyobu

LOTTAさん☆
ありがとう♪
中学生の頃からいつもカバンには使い捨てカメラが入っていました。
高校はフィルム何本費やしたことか・・・って感じです(笑)
今はデジカメで簡単に撮れるし、おうちでプリントもできるけど、使い捨てでおバカな写真撮って、現像の間待って・・・っていうのも面白いんだよね♪
by nyobu (2010-03-23 08:30) 

nyobu

jasmineさん☆
いつもと違いすぎてイマイチ納得がいかない私です(笑)
でも、出来上がってみると、ウチのリビングじゃないみたい~!とそっちに驚いちゃったりして♪
この場所以外はごちゃごちゃなので・・・。
ガラスのスタンドトレーはabout a girl(franc franc)で商品のディスプレイに使われているのを買ってきました。
かわいいですよね~♪
IKEAにもあったんだけど、フタつきでちょっと高かった~!!
でも収納に困ります・・・。

by nyobu (2010-03-23 08:36) 

Ecru

お久しぶりです~♪
photo life楽しんでらっしゃいますね。

赤い薔薇って撮影する時ムズカシイですよね。
WBとかISOとかクリクリ変えてみるんですけどね。

(苦手意識が強くて)私は、お花写真が少ないな~と
気づきました。
春だから・・撮ってみようかな♪

よろしければ、リンクお願いします。
by Ecru (2010-03-23 10:04) 

nyobu

Ecruさん☆
コメントありがとうございます!
難しいですよね~・・・。
明るくしようとすると赤い色が薄くなってしまうし
赤に合わせると雰囲気でなくて。
リンク、ぜひお願いします♪
こちらからは勝手ながらすでにリンクさせていただいていましたが(汗)
改めてよろしくお願いいたします!!
by nyobu (2010-03-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。