SSブログ

CP+ 4日目! [カメラのはなし]

cpplus206.JPG

CP+、14日(にち)は旦那と出かけました。
旦那はほとんど興味がないので、ただうろうろ付き合わせる形でしたが[たらーっ(汗)]

着いてまず向かったのは、ニコンBステージ[カメラ]
雑貨PHOTOのWSでお世話になっているmiwa先生の講演です[るんるん]


早めにブースに着いたので、一番前に座ることができました[手(チョキ)]

cpplus202.jpg

ブースにはmiwa先生の作品もたくさん展示されていました[本]

本で見た作品が並んでいて、感激[ぴかぴか(新しい)]
やっぱりかわいい~~~[exclamation×2]


そしてステージ。
cpplus201.jpg

コンデジでかわいい写真を撮るテクニックや、それを生かす方法を45分間でたっぷりと教えていただきました[ぴかぴか(新しい)]


次のステージまでウロウロしよう~という間にみつけたのがコレ。

cpplus203.JPG

よく見かける写真プリント機のフォトブックバージョン!
こんなのあるんだ~~~[exclamation×2]

なんと、1冊無料で作成できます!ということで並んで作ってみました[グッド(上向き矢印)]

自動配置ではあったけど、写真を選んだあとは5分程度で製本されてフォトブックが出てくる!!
本来は1400円でできるようです。

ちょうど私は前の日に撮影したお友達の赤ちゃん写真がSDに入っていたので
それを使ってプレゼントするフォトブックを作っちゃいました[るんるん]

写真の画質もなかなか良くて、手軽で、面白かったですよ[グッド(上向き矢印)]


外へ出てお昼を済ませた後は、またmiwa先生のステージへ[るんるん]
今度は横浜の「かわいい写真が撮れるスポット」をたくさん教えていただきました[カメラ]

cpplus208.JPG

先生のご家族もいらしていて、思わず声をかけてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっとママを見つめる娘さんのグリーンの風船が視界に入ってきて、
お話を伺いながらも、その雰囲気を写真に撮りたくて仕方ない私でした[たらーっ(汗)]


cpplus207.JPG


あまり時間もなかったし、旦那も疲れてきちゃったし・・・ということで、
何かもっと体験できるものはないかな~と探していたら、SONYのブースで新しいサイバーショットを
レンタルしているではないですか!!

みなさんがαを借りていく中、「サイバーショットで」と言ったら、”あ、そっちですか”みたいな反応!
だって、スイングパノラマを体験したかったんだもーん[exclamation×2]


岡田くんのCMでみてから気になっていたんです~[カメラ]


しかも、今回は1枚プリントしてくれるとのこと!
1時間貸出だったので、会場内のいたるところでスイングパノラマ遊びする夫婦[たらーっ(汗)]
かなり邪魔くさかったでしょうね[たらーっ(汗)]


で、持ち帰ってきた写真がコレ↓
cpplus210.JPG

旦那がどうしてもやりたくて[手(チョキ)]を2回入れていますが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


これは面白い!!
あんまり実用性はない気がしますが、「やってみたかった」は十分満たされました[るんるん]

自分のSDを使ったので、データは他にも残っていますが、ここに載せるほどのデータはなく[バッド(下向き矢印)]


あとは気になる機種のブースにちょっと立ち寄り~[カメラ]


PENTAXのカラフルなやつ[exclamation×2]
cpplus204.JPG

すべてのカラーがそろっていて、見ごたえ十分[exclamation×2]

cpplus205.JPG


そして、RICOHのCX3[カメラ]
cpplus209.JPG

ちょっと触ってもみましたが、やっぱり欲しくなっちゃう~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

色とかもかわいいです[かわいい]

ミニチュアライズとか、ペットモードとか、私のCX1にはないのでうらやましい[ぴかぴか(新しい)]

しかし、出るのが早すぎだよなぁ~~・・次の機種が[たらーっ(汗)]


というわけで。
2回目のCP+はこれにて終了。

御苗場も混んでてじっくりとは見られなかったし、来年はもっと効率よく見たいと思います[カメラ]

あとは大好きなカタログたちでもみて、最新機種を研究するか~[黒ハート]




そうそう、ちょっと気になってみてみたら、カメラ日和のブログに講座の様子がアップされていました~[カメラ]

あの集合写真、欲しいなぁ~~[カメラ]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Amy

 緑の風船が可愛すぎます。
普通の写真じゃなくて、こう言うのが私好み。
写真に色々物語があるものね。

 
by Amy (2010-03-18 18:23) 

pianissimo

先日は、初対面の様に赤面して失礼しました~(笑)
私もWSの後、コンデジの品定めをしていました。
どれがいいかしら? エプソンのプリンターも魅力的だし・・・
色々欲しくなっちゃいますね^^;
by pianissimo (2010-03-18 18:46) 

jasmine

うん、うん、カメラ日和のところに出てますね。
私も欲しいなあ〜

来年もまた行きましょうね!

by jasmine (2010-03-18 20:37) 

nyobu

Amyさん☆
そうそう、私もこういうの好きなんです~。
先生のお嬢さんでなかったら「ジャマだな~」と思っていたのかな?!(笑)
先生に断りなく撮るわけにも・・と思って、
こっそり撮ったらこんな感じになりました。
by nyobu (2010-03-21 18:22) 

nyobu

pianissimoさん☆
いやいやこちらこそ驚かせてしまってすみません~!
よく弟と間違えられる旦那です(笑)
コンデジは・・・FUJIのFinePixが気になりましたね~。
ずっとxdカードがネックだったのですが、そろそろ変わったかなぁ?
SONYもSD対応になりましたからねぇ・・・。
うちはプリンタEPSONですよ!
写真がきれいなので、ずーっとEPSONです♪
by nyobu (2010-03-21 18:26) 

nyobu

jasmineさん☆
本誌にも出たりするのかなぁ?!
でも小さい写真でよかった(笑)
他の講座の写真にも知っている方がいて
面白いですよね!
またぜひ来年も行きたいです~!!
by nyobu (2010-03-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。