SSブログ

アコーディオンブック★復習編 [雑貨PHOTOレシピ]

2月の雑貨PHOTOレシピで作ったアコーディオンブック。

本当はマザー牧場で撮った牛さんたちの写真で作ろうと思っていたので
復習&練習のために、自分で作ってみました~[exclamation×2]


ushibook01.JPG


家にあるもので作ったので、素材は色々ですが・・・。

まず表紙と裏表紙は、「ファブリックリフォームステッカー」というスエード調で裏がシールになっているものをボードに貼って作りました。

この「ファブリックリフォームステッカー」は、ハンズなどで手に入ります。

ずっとこの牛柄のものを持っていたのですが、なかなか使い道が見つからず・・だったのでちょうどよかったです[るんるん]


そして、シーリングは持っていないので、かわりに(?)ミルクキャップを採用[手(チョキ)]


これまたかわいい!と思って購入してあったのですが、使い道に困り・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと大きさ的に大胆ですが、インパクトあってこれはこれでかわいいかも[グッド(上向き矢印)]


ハトメで留めたかったんだけど、表紙もキャップも厚すぎてパンチできなかったので、
目打ちで穴をあけて割りピンをさし。ひもを巻くようにしました。


中身は・・・

ushibook02.JPG

一応図案は一枚一枚写真に合わせて考えたけど、ネタがなくなり即挫折[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか適当な図案になっちゃいましたが、とりあえずなんとか完了!


中の紙は、マーメイドを使っています。

鉛筆でちまちま線を描いて切ったので、もう二度と同じ図案はできません(笑)


大好きな牛さんたちで綴ったアコーディオンブック・・・[本]
これも何度も見返したい作品になりました[るんるん]

miwa先生のWSは、本当に「写真を大切にしたくなる」アイデア満載ですよね[ぴかぴか(新しい)]

来期も継続できるといいなぁ~~[黒ハート]

milklabel01.JPG

ちなみにこのミルクキャップは、こちらのお店で購入しました[るんるん]

petit collection cent-feuille
http://pc-cent-feuille.com/


小さくてかわいいものがいっぱいですよ~[ハートたち(複数ハート)]

milklabel02.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

jasmine

凄いですね!応用編バッチリです。
好きな物バージョンですね。


by jasmine (2010-02-21 17:55) 

nyobu

jasmineさん☆
頑張りました~!!
時間ないのにどうしても作りたくて夕飯を犠牲にしてまで
頑張っちゃいました(笑)
理解あるダンナでよかったです^^;
by nyobu (2010-02-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばんびと雪遊び~!布と糸の素材集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。