SSブログ

レイでメッセージ [てづくりもの。]

職場では「慶弔係」を担当している私。
お仕事といったら、何かの折に宴会をセッティングすることと、
慶事の際に寄せ書きやお祝いを用意すること。
(あまり弔事は近頃ないので・・・)

最初は色紙にメッセージを集めることがお決まりのスタイルだったのですが
それでは工夫がないなぁ~とこの頃凝るようになってしまって[たらーっ(汗)]



そこで!
miwa先生の
お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム
を読んでいてピンときた、お花をつなげたレイでメッセージ[exclamation×2]

本に載っていたのはちょっと違うのですが、自分でメッセージを集めるのではなく
プレゼントするという目的なので、レイにしてみたのです[かわいい]


はじめに試みたのは、職場ではありませんが・・ちょっと遠くへ引っ越すお友達のための元気でねメッセージ。


roserei.JPG


高校時代の友人なので、引っ越してしまう前にサプライズで高校のプチクラス会を開くことになり。。。
そこで、10年以上ぶりに会ったみんなにメッセージをかいてもらおう!という企画でした[るんるん]

まぁ・・いろいろあって結局ご本人は風邪で欠席ということになり、
当日はみんなにメッセージを書いてもらって、後日私がひとりで渡す、なんて展開になりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

とても喜んでくれました~[黒ハート]


roserei02.JPG


バラの写真は東京ドイツ村を訪れたときに撮りためたもの。
メッセージが書きやすいように考えたアングルで撮りました[カメラ]



そして、ついに慶事で使えるときが来たのです[ぴかぴか(新しい)]


以前にも書いた、エンジェルのティアラとベールをつけた時のパーティーです[るんるん]

メッセージなどは書いてもらう予定なし、という情報を聞き、受付も同僚が頼まれたということで好条件[手(チョキ)]

本人には内緒で、ハイビスカスの写真にパーティーを訪れた方から受付でメッセージを書いてもらいました!
出席できない職場の仲間にも書いてもらったので、全部で100枚近く!

元々リボンをつけてタグのようにしておいたので、それを太めのリボンに結んでいくだけ。


そして、パーティーの最中に時間をもらい、新郎新婦にプレゼント!!

rei.JPG


園長主任にお願いしたら、残念ながら裏向きになっちゃいましたが[たらーっ(汗)]

でもすごく喜んでくれました~~[かわいい]

ちなみに旦那様は沖縄の方[ひらめき]
ということで、ハイビスカスだったのです~[るんるん]



色紙よりも準備はちょっと大変だけど・・インパクトあるし、記念にもなりますよね[ぴかぴか(新しい)]

そのような機会があったらぜひやってみてくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

メガネ君

コメントありがとうございました。Twitter始めたばかりなので
コメント頂けてうれしかったです。(^-^)
フォローさせて頂きたいのですが、アカウントがわからないので
もしよければ、教えてください。僕のアカウントはeyewearadviserです。今後ともよろしくお願いします。

by メガネ君 (2010-02-01 12:34) 

nyobu

メガネ君さん☆
(↑「さん」はいらなかったかしら!?)
コメントありがとうございます~!
フォローもありがとうございました♪
つぶやきでもブログでもよろしくお願いいます~★

by nyobu (2010-02-11 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。