SSブログ

ドーナツphoto [てづくりもの。]

4月にあった後輩のバースデー[プレゼント]

来年の4月に彼女が結婚式を控えていたので、
プレゼントは「結婚式で必要な手作りアイテム」を作ってあげる券をさし上げました[かわいい]

そのオーダーがやっと決定したとのこと・・何かと思ったら
「ドーナツの写真を撮ってください!」というリクエスト[カメラ]

彼女と結婚する彼との出会いは、ミスタードーナッツでのアルバイト[喫茶店]
というわけで、撮ることになったのです~[ぴかぴか(新しい)]

こだわりのドーナッツもあるようだったので、注文を聞いて
私が撮れる日に自分で買ってくることに。
久々にいろんな種類のドーナッツを買って、なんだかご機嫌[るんるん]


そして、改めて・・・ドーナツって、かわいい[黒ハート]


色々と創作意欲が湧いてしまい、こんな感じになっちゃいました[exclamation×2]

donut01.JPG


スタイリングはちょっと難しかったので、そんなに凝らずに並べたものを撮り・・・
あとは輪郭切り取って透過処理してみたりして、なかなかいい感じになりました[ぴかぴか(新しい)]

せっかくのプレゼントなので、ラッピングは凝ってみよう!とあるものでチャレンジ
[ひらめき]

donut02.JPG

CDを入れたのは銀座のパピエリウムで購入した封筒?で、その表にはマステ展で購入した
限定のリボンマステとラベルマステをペタペタ。
CDだけじゃなく、ポストカードや席札風に仕上げたカードもあったので
それを含めてA4のトレペで適当な大きさに作成した封筒[メール]にin!

ついでにドーナツでタグ風にひもを通してぶら下げました[るんるん]


裏側はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
donut03.JPG

大きく見えているのはメッセージを書いたカードです。
なんか気に入っちゃって、あげちゃうの惜しくなったので(笑)
夜中だというのにガシガシ写真撮っちゃいました[カメラ]

ちょっとのひと工夫で、さらに相手に喜んでもらえると、工夫せずにはいられなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけで・・・
仕事中(nyobuは保育士です)、水を踏んでしまって先輩が貸してくれた靴下。
返却時にかわいくしてみましたよ[るんるん]
いかがでしょ~?

kutsusita.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちょこらて

んもぉぉぉ!
ご本人じゃなくても興奮しますよぅ!!

ドーナツの写真なんて難しいと思ったのに、
さすがはにょぶさん、想像の域を消えた完成度です。
にょぶさんの発想力のひと欠片でも欲しいっ。

お友達さんおめでとうございます♪
by ちょこらて (2009-12-21 07:55) 

LOTTA

ドーナツって、見た目もかわいいですよね!
写真もきれいで、おいしそう♪
by LOTTA (2009-12-22 15:09) 

nyobu

ちょこらてさん☆
興奮してくださりありがとうございます(笑)
撮影している間に、ドーナツが汗かくわ
チョコが溶けるわ大変でしたが・・・。
ドーナツのかわいさにはまりそうです♪
by nyobu (2009-12-24 03:12) 

nyobu

LOTTAさん☆
最近、かわいいスイーツが街にあふれてて
なんでも撮りたくなっちゃうんです~!
でも実は甘いものけっこう苦手で・・・
食べるのはそんなに進まないんですよ★
そんな風にみえなーい!ってよく言われます(笑)
by nyobu (2009-12-24 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。