SSブログ

雑貨PHOTOレシピ★10月 [雑貨PHOTOレシピ]

今日から、憧れの石川美和先生の講座へ[ぴかぴか(新しい)]



お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

  • 作者: 石川 美和
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe

  • 作者: 石川美和
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 単行本





以前にも紹介しましたが、この本を出されている先生の講座です[黒ハート]



それはそれは楽しみにしていましたが、初めてなので緊張、緊張[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は「プリントした写真を入れるファイル」でした[本]


作品は、思ったよりもずーーーっと本格的[exclamation×2]
ツール類もいろいろ貸していただきながら、「こんな風に使うんだ~[exclamation×2]」と新鮮なことばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな厚い紙、切ったことない[exclamation×2]
リボンの結び方がこんなに可愛くできるなんて[exclamation×2]
と、なんとも刺激的な講座でした[ぴかぴか(新しい)]


で、出来上がったのはコチラ[黒ハート]

album1.jpg


中を開くとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


album2.jpg


左にあるのは、厚手のトレペを蛇腹に折ってポケットにしたもの。
右側はビニールの袋を切ってポケットにしたもの。

もちろん、真ん中のパチン!ってするリング部分も自分で取り付けるのです。


台紙の色も、リボンの色も、表紙に貼ったマッチラベルの柄も、好きなのを選べるのですが・・・
どれもかわいくて悩みました~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

マッチラベルは大好きなモーモーさん柄があったので、結局2枚ともそれを選んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

album3.jpg

album4.jpg


みなさんの作品も撮らせていただきました[カメラ]
(許可なく掲載、失礼いたします!!)

album5.jpg


同じ色合いの人はまったくいなくて、それぞれ個性が出ていて面白い[ぴかぴか(新しい)]
しかもみなさんセンスがいいんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

前期から継続の方もたくさんいらして、手際のよさにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

私も追いつかなくてはと震える手で頑張りました[グッド(上向き矢印)]


先生もとても優しく丁寧に教えてくださり、この講座に申し込んでよかった[exclamation×2]と1回目にしてさっそく感じました[揺れるハート]



終わってからはランチのお仲間に入れていただき、またまた刺激的な時間を過ごすことに[ぴかぴか(新しい)]
こんな風に同じ趣味を持った方々とじっくりお話できるなんて幸せ~[黒ハート]
みなさんとても優しくて感激です[るんるん]


そしてさらにポートサイド地区にある「ディスプレイミュージアム」に連れて行っていただき
またまたまた刺激的な・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


このお話はまた今度・・・[るんるん]



お世話になったみなさま、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。


そうそう、お話にでていた「マッチラベル」のある雑貨屋さんは
Biscuitというお店でした!
http://biscuit.co.jp/webshop/

ハンガリーなど北欧の雑貨がいっぱいの雑貨屋さんです。

これに載っています[本]


雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



参考までに・・・[わーい(嬉しい顔)]

こちらにもちょっとありましたよ!

リトルビー
http://littlebee.shop-pro.jp/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chanka

昨日はお疲れ様でした。お名刺ありがとうございました。
メールしたのですが迷惑メールに入ってしまっているかもです^^;
私も初めて参加したのでかなり緊張しましたが、
皆さんとても親切で、先生はサバサバしていらして楽しかったですね。
また次回も宜しくお願い致します。

by chanka (2009-10-30 15:21) 

nyobu

chankaさん☆
コメントありがとうございます!!
メールも受け取りました!お返事いたしました♪
ホント、温かい生徒さんが集まるアットホームな講座ですよね!
次回も楽しみです!
でも宿題が・・・悩みます。
by nyobu (2009-10-30 21:37) 

アヤロハ

おおお!どんどん高度な技術を得ていってるね!
なんだか楽しそう~!!!いいなぁ。
私も早く趣味+お友達作りをしなくちゃ。
でも寒くて家から出られません(涙)

ディスプレイミュージアム知ってるよ~!
以前、仕事で取引してました~★
個人的にも何度か行ったことあるけど
かなりの勢いで萌え~ってしちゃうとこだよねっっ!!!
また今度・・・の話がアップされるの楽しみにしてまするっ☆
by アヤロハ (2009-11-04 00:34) 

nyobu

アヤロハちゃん☆
楽しいよぉ~♪
きっと仙台にもいろんなお教室があるはず!!
ぜひぜひ趣味を広げてね☆
ディスプレイミュージアム、行ったことあるのか~~!
やっと写真をUPしましたので、チェックしてね♪
by nyobu (2009-11-05 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。