SSブログ

雑貨PHOTOレシピ★2月 [雑貨PHOTOレシピ]

miwa先生の講座、今期はいよいよあと2回~というところになりました[exclamation×2]
早いなぁ~・・・。


今回のテーマは『切り抜きアコーディオンブック』です[本]


材料はとってもシンプル。
でも、色は白でももちろんタダの紙じゃぁ~ございませんが・・・。

宿題写真は、「タテ型の写真を8枚」でした。

白背景と伺ってはいたので、マザー牧場で撮ったモノクロの牛さんたちでまとめよう!ということに。



・・・なったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]




2月3日に誕生日を迎え、職場や友人たちから色々なカワイイプレゼントをいただきまして・・・


これだ[exclamation×2]と急に閃いてしまったのです。


よりによって今週の頭に[たらーっ(汗)]


仕事をほぼ毎日しているので、日中の明るいうちに撮影する暇はなく、でも夜はかわいく撮れないし。。。
ということで、当日の朝[exclamation×2]早起きして撮影しました[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]


曇り空ですが、なんとか窓辺に近付いて・・・pcでちょっと明るさや色温度をあわせて・・・
なんとか間に合いました[手(チョキ)]


zakkaphoto202.jpg


こんな風になりました~[ぴかぴか(新しい)]

今回は工程も少なかったので、時間内にみなさんの作品を並べて撮影することもできました[るんるん]


遠目にみると、ただの白いアコーディオンブックに見えますが・・・


zakkaphoto201.jpg
(夜の蛍光灯下なので味気ないです[たらーっ(汗)]

ひとコマ、ひとコマmiwa先生の図案がプリントされていて、それを先の細いデザインカッターで切りぬいていくのです[exclamation]

これがまた手間がかかるんだけど、やっていくとなかなか楽しい[黒ハート]


そして表紙には、初体験のシーリングスタンプ[exclamation×2]

グルーガンを使うタイプのもので、簡単に、しかも早くできちゃいました[exclamation×2]
これはハマりそうな予感・・・[ぴかぴか(新しい)]

まとめる糸の先端にキラキラ光るビーズ(スワロかな?)をつけて、完成[手(チョキ)]


お誕生日プレゼントの写真でまとめることで、すごく記念に残るものができました[プレゼント]

でもせっかくなので、牛さんバージョンも真似して作ってみたいと思います[るんるん]

miwa先生、そしてご参加の皆様、お疲れ様でした~[かわいい]
ランチも楽しかったです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Amy

 にょぶさん、今日はどうもありがとう。

 ねぇ~、テーブルの上にいらっしゃるのはひょっとしてフェレット?
ひょっとしてと思ったんですが、そうよね~。 バンビちゃんとは仲良しですか?
by Amy (2010-02-11 22:15) 

jasmine

こんばんは、私も〜ありがとうございました。
Twitter講座はちょっとむずかしいかったかも・・でもphotoshopのお話はだいぶ理解出来たわよ♪ またいろいろと教えて下さいね。

えっ、フェレットってあんなに小さいの?

by jasmine (2010-02-11 22:58) 

nyobu

Amyさん☆
ありがとうございました~!
ふふふ、Amyさんがフェレットに見えているのは
シュライヒフィギュアのイタチです(笑)
あ、でもこれにそっくりなフェレット、飼っていたのですが
ずいぶん前に旅立ってしまったのですよ~!!
ばんびは会ったことないけど、実家のチワワとはよく
追いかけっこしてましたよ~。
犬の方が迷惑そうにしてましたが、喧嘩はしませんでした♪
by nyobu (2010-02-12 07:05) 

nyobu

jasmineさん☆
ありがとうございました~!
photoshopは私も手当たり次第いじった結果なので
次回同じことができなかったりすることばかりですよ(汗)
twitterの方が登録してみると意外に簡単です!!
私から見るとmacの方がよっぽど難しいイメージですよ><
フェレット、お察しの通りリアルなフィギュアでございます♪
実際のフェレットは指先からひじくらいまでの長さありますね(笑)
このフィギュアはアコーディオンブックより小さいです~!
by nyobu (2010-02-12 07:09) 

chanka

nyobuさん昨日もありがとうございました。楽しかったですね☆
もうアップしてるなんてすごい!
カッター苦手なのにデザインカッターは面白くて
切り絵やりたくなりました♪
また来月もよろしくです☆

by chanka (2010-02-12 08:55) 

pianissimo

nyobuさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もう、アップされているなんて! さすがですね。
↑の本も興味深々! 
次回は、是非ランチand講義、ご一緒させて下さいね♪
by pianissimo (2010-02-12 18:32) 

nyobu

chankaさん☆
さっそく見に来てくださりありがとうございます♪
チャンスを逃すとなかなかUPできないもので・・・^^
私も今回は一番今すぐ復習したくなりました!
来月もよろしくです~!!
by nyobu (2010-02-12 23:16) 

nyobu

pianissimoさん☆
ありがとうございます~!!
今回は祝日だったのでどこも大混雑で大変でしたね~。
でも穴場なお店でのんびりランチできました♪
ぜひ次回はご一緒したいです!
そうそう、↑の本かなりいい感じですよ~!!
どちらかというと、スクラップホリックの方がお勧めです★
気になる本があったらなんでも聞いてくださいね^^
この類の本ならだいたい持っています(笑)
by nyobu (2010-02-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。