SSブログ

雑貨PHOTOレシピ★1月 [雑貨PHOTOレシピ]

待ちに待った新年第一回目のワークショップに行ってきました。


今回のテーマは「リボンで綴じて写真をプレゼント」[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

zakkaphoto101.JPG


またまた紙や切手、リボンなど素敵な材料が盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

恒例のじゃんけんで選ぶ順を決めましたが・・・一番ビリでした[バッド(下向き矢印)]


でも残りものでもこんなにかわいい[るんるん]
むしろ迷っちゃうので最後でOKだったりするのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まずこの表紙にはメッセージを書き込めるようになっています。


スタンプ押した風にシュミレーション・・・

zakkaphoto103.jpg


かわいいかも[るんるん]
素敵なメッセージを考えたいなぁ。

そして中は写真を2枚はさめる形。
今回はプレゼントする写真、というお題だったので、
先日後輩にすでにプレゼントしたドーナツPHOTOを使いました[カメラ]

zakkaphoto102.jpg


裏面はCD-Rを収納できるようになっています[CD]

zakkaphoto104.jpg

封筒ももちろん手作りです[mail to]

軽くマステで留めてみました[手(チョキ)]

カードを留めているタッセルまでなんと手作り[exclamation×2]


作ってみると、なるほど!簡単!だったのですが
最初に「自分で作る」と聞いたときはどよめきが起こっていました(笑)

これまたいろいろなものに使えそうです[ぴかぴか(新しい)]


作った作品は手元に取っておきたいので、改めて誰かにプレゼントするように作ってみたいな~と思います[黒ハート]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chanka

nyobuさん、今月もお世話になりありがとうございました。
いろいろ教えて頂いたのに大急ぎでごあいさつもせず
猛ダッシュで帰ってしまい大変失礼致しました。
教えて頂いたタッセル、家で作ってみました^^

by chanka (2010-01-17 14:48) 

ハイジ

nyobuさん、凄く可愛い作品できあがりましたね。
作品の撮影の仕方も、凄くすてき~☆
プロみたいですね!!!

最後はマステ使用、これ真似させてください。

又次回もランチしながら色々教えてください。
by ハイジ (2010-01-18 14:55) 

nyobu

chankaさん☆
こちらこそ、ありがとうございました~!!
今回のは得意分野だったみたいです♪
メールもまた返信しそびれててすみませんっ!!
今度はご一緒にランチしましょうね~!
by nyobu (2010-01-18 19:30) 

nyobu

ハイジさん☆
じゃんけんビリになってしまったけど、何を選んでも素敵な組み合わせになるからスゴイ!!
撮影もほめていただき嬉しいです♪
なかなか自然光の入る時間に家にいないもので
撮るだけでやっとです・・・。
マステ、何の工夫もないですがぜひぜひ★
次回もランチお願いしま~す!
by nyobu (2010-01-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。